賢い子育て応援ブログ

小学校受験対策や絵画、造形を指導しています。日常の中で子供達が大きく成長するヒントをお伝えします。

料理の前に子供と遊ぼう!

 

休日の少し時間に余裕のある時は、

子供と一緒に冷蔵庫の中を眺めてみよう!

 

例えば、今、旬のとうもろこし

 

これから茹でる予定だったら、ちょっと待って!!

 

子供と一緒に皮をむいてみて!!

ヒゲがあって、なかなか楽しい野菜です。

f:id:murokids:20200827214447j:plain

皮が何層にもなって、あれ?まだ、出てこないねー。

あれあれ?まだまだ。

 

あ、やっと出て来た!黄色いつぶつぶ!!

f:id:murokids:20200827214925j:plain


 よく見てみると、実がお顔で、皮が髪の毛みたい。

 

ずーっと、見てるとお顔が見えてくる・・・

 

じゃあ、お顔にしちゃおうよ!

 

目を描いて、切り取って、貼っちゃおう!

f:id:murokids:20200827215353j:plain

え〜!?

変なおじさん!!

 

おばさんか?

 

んー、鼻はプチトマトのへた!

f:id:murokids:20200827215923j:plain

口もついた!

 

ははははは!!

 

なんか、こんな人いるよね〜

 

 

じゃあ、今度は玉ねぎ!!

 

画用紙に目を描いてー

 

切って、貼ちゃおう

f:id:murokids:20200827220527j:plain

何だか玉ねぎくん、悲しそう

 

涙もつけちゃう

 

なんで、ないてるんだろう?

きっと、玉ねぎだからだよ!

自分の体で目が痛いんじゃない?

 

あ!とうもろこしのヒゲがあるよ。

 

玉ねぎくんに、つけちゃおうか?

わーー!!

女の子に変身しちゃった!!

 

 

ちょっとした事で、キッチンで大盛り上がり!

料理の前に子供と遊んじゃおう!!

 

 

 

 

 読んでくださりありがとうございました

ぽちっとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 受験ブログ 幼児教室(教室・先生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村