賢い子育て応援ブログ

小学校受験対策や絵画、造形を指導しています。日常の中で子供達が大きく成長するヒントをお伝えします。

花紙で遊んじゃおう!!

 


今日は、100均の花紙とカッターを使って

             子供と一緒にお絵かきを楽しんじゃおう!!

 

100均は、材料の宝庫です!

花紙だって、お花を作るだけが役目では、ありません!

この柔らかさは、なかなか便利な素材です。

 

f:id:murokids:20200901162539j:plain

 

子供と一緒にお絵かきして、どこかにカッターで切り込みをいれるだけ!

 

例えば、

「お山がありましたー!」

 

「どうも富士山のようだね」

 

「あれ、あれ??」

 

「大変だーー!」

 

「富士山の噴火!!!!」
 

 

f:id:murokids:20200901153331j:plain
f:id:murokids:20200901153258j:plain
f:id:murokids:20200901153228j:plain

 

 「ドッカーーーーン!!!」

 

f:id:murokids:20200901153144j:plain

 

「切り込みから、火が吹き出ちゃったーーーー!」

 

とね。

 

 

上手に絵を描くよりも、飛び出て来ちゃう意外性

 

 

子供たちが大好きなチーターも

 

「かっこよく走っていたら・・・・」

 

「あれあれあれ・・・?」

 

「ベロが出てきちゃったー!!!」

 

「出し過ぎだーーー!」

 

 

f:id:murokids:20200901153814j:plain
f:id:murokids:20200901153900j:plain
f:id:murokids:20200901154254j:plain

 

 

 

今度は、女の子が象を見てるよ。

 

「じーっと見てたら・・・」

 

「あれあれあれ!」

 

「たいへーん!!」

f:id:murokids:20200901161837j:plain
f:id:murokids:20200901161716j:plain

 

 

「女の子が、

    ビチョビチョだーーーー!!!」

 

 

f:id:murokids:20200901160301j:plain

 

 

なんて、遊べちゃう!

 

 

計画なんて立てなくて、

 

物でも、お花でも、生き物でも・・・

 

から何かが出て来ても!

    お尻から何かが出て来ても!!

 

いいんだよ!

 

描いて、カッターで切り込みを入れれば、

 

「何かが、出て来ちゃう!!」

 

お絵かきがどんどん楽しくなちゃうね!

 

親子で転げて笑ってね!!

 

 

 

読んでくださりありがとうございます

ぽちっとしていただけたら嬉しいです!! 

にほんブログ村 受験ブログ 幼児教室(教室・先生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村